【子供服の型紙ショップ】ソーイングママ(BASE店) は、現在準備中です。

2018/11/09 16:18

現在、新作型紙を作成中です。

今回の新作は、『ベーシックキュロット』。
女の子の必須アイテム、キュロットを、作りやすく使いやすい形で型紙にしたいと思い、作り始めました。
形は極めてベーシック。
履くとスカートみたいに見えるけど、パンツになっていて短すぎない丈なので、下着が見えにくく安心です。
おてんばさんでも、おしゃれをして元気に動き回れますね!
ソーイング・ママの型紙は、私がデザインを考えたアイテムを、プロのパタンナーさんに依頼してCADで引いていただいています。
今日は、パタンナーさんが引いてくださった型紙でファーストサンプルを試作してみました。

ファーストサンプルから、修正の必要のない満足な仕上がりです!
ギャザーやタックを入れなくても、最後にウエストにゴムを通すだけでふんわりシルエットに仕上がります。
ウエストベルトは裏表2枚の生地で作るので、ベルトの裏にリバティのはぎれを使ったりしておしゃれに作ることもできます^^

ポケットも付いて、通学にも便利です。
これからグレーディングを依頼したいと思います。
12月には販売を開始できるといいなぁ。